rami's cafe' ビーフシチュー


ごく普通のビーフシチューなのですが、赤ワインを入れて油抜き
のあっさりめで作りました。あんなに沢山のパンを焼いたのに...
今日はご飯の気分でした。(笑)
               *
               *
               *
政府が毎年20万人の移民受け入れを本格検討するようです。
日本国籍を付与するので、あの国やあの国からの移民だったら
即、生活保護って事も考えられるし。一人に付き50人以上も
親戚が頼って日本に来たら....。すぐに日本人は少数派。日本
と言う国は無くなってしまいますね。(元々移民の国ですが
アメリカはもうすぐ白人が少数派になるようです。)
日本人の仕事が少なくなる。確実に犯罪が増える。文化や習慣
の違いなどからのストレスなど...。不安です。なぜ自国民を
増やす事を考えないのか、さっぱりわかりません。また、元気
なお年寄りや子育てが終った女性。家に引きこもっている青年
など労働力って結構いますよね。企業は仕事作って欲しいです。
ヨーロッパでは殆どの国が移民問題で揉めているのに.....。
大体自国で生活出来ない人達が押し寄せて来たらどうなるか
想像出来ますよね。「人口が減っているんだから移民受入れも
仕方ないよね。」って言う人も居ますけど、今現在自分に何も
関係ないから、わからないのでは?
rami家のすぐそばのC国人の家は、越して来たと思ったら即
ゴミ屋敷き状態。TVの音は大音量。不要な木製家具は道路に
叩き付けて壊します。(涙)同じ町内に越して来た白人系の
一家は自分達が納得出来ない事は(←ほとんど)一切拒否
なので、ゴミ当番、町内の仕事など、その家の負担分は皆で
やらなければならず、月100円の町内会費も払いません。
何もやらないのにゴミだけは出すんです....。(涙)
しかも自分の出しやすい好きな場所に。
こういう不満って外国人差別でしょうか???