rami's cafe' サーモンサラダ


以前近くに住んでいた事があって、よく買物に行っていた調布市の仙川。
なつかしい場所です。甲州街道沿いにキューピーの会社があり(工場かな?)
立て替えたらしくきれいな建物になっていました。そしてキューピーショップ
も出来てカフェも……♪ 気になっていたので入ってみる事にしました。
可愛いキューピーグッズやお菓子、ドレッシング、マヨネーズとかも販売。
ドレッシングを買ったので、晩ご飯はサーモンサラダに……♪
トマト、大根、玉ねぎ、サーモンにベランダ栽培のバジルです。
           *
(予約すると工場見学も出来るらしいですね。小学生とか いいかも〜。)
           *
           *
           *
           *
           *
           *
長野知事、韓国のアシアナ航空訪問。
<松本へチャーター便を就航するなら着陸料免除等、さらに金銭的支援策を
検討する考えを表明>という記事を見たのですが、県民の税金を使ってまで
就航させるメリットって…… そんなに観光でお金が落ちるのでしょうか?
新潟では搭乗者が少なく、赤字で県民の税金使って就航させて問題になって
いませんでしたか?
なぜ、親日の台湾では無く韓国なのかもわからないし、ビザ無しですから
観光客ばかりでは無く、日本で犯罪をする(スリとか空き巣とか)人達も
入って来る可能性もまったく無いとは限りませんよね。
実際日本には、ビザ無し国から凶悪スリ団とかリピーターで入国しています。
また航空会社が安全性に問題が多く、よく事故を起こしていて長野が心配。
以前から長野の知事さんは韓国が個人的に好きらしく、平昌の冬季五輪も
一部を長野で開催して助けてもいいよ…みたいな事をわざわざ言いに行ったり
していましたよね。(そんなに簡単な事じゃないと思うけど。)
自分の好みより、県民や県議とかの意見も聞いた方が良くないですか〜?