rami's 食堂 豚肉の味噌漬け


仕事で忙しい時や、外が土砂降りの時とか…(←外出したくない)。
夜ご飯が ??? になりますけど。お肉の味噌漬けやソーセージ屋さんの
ソーセージがフリーザーにあるとすごく助かりますね〜。
お肉の甘辛い味噌漬けは白いご飯に良く合います。
でも……今日は付け合せの野菜が貧弱でした。(笑)
             *
             *
             *
             *
中東で拘束されている日本人2人は1人の方が最悪の結果になって
しまいました。(もしかしたらもっと前の事だったかもしれませんが…。)
TVでは何も放送しないけれど、2人にはそれぞれ背景があるようで謎だら
けです。後から拘束された人の母親が23日に日本外国特派員協会で(外国
人向けに)最初の記者会見をしましたが、拘束されている息子とは絶縁状態
のようで…いきなり反原発原子爆弾の事、憲法9条、地球平和…などを
話しだし、子供の頃、朝鮮半島で生活していた…というところでCMカット
でTV放送は打切りでした。ネット配信で最後まで見たら、すっかり
ご自身の政治的主張をくりかえし、(息子さんの事は?)最後は「地球の
ために力を合わせてがんばります!」と笑顔で退出して行きました。
(記者会見に居合わせた人やネット配信を見ている人は固まる。)
完全に左翼の活動家のようですけど、TVや新聞などのメディアは何故か
報道しない権利を出して(?)いるようです。私達の知る権利はどうなん
でしょうか。ただ息子の命が助かるように懇願している所だけを放送する
のは違うような気がする.....。