rami's食堂 お魚粕漬け


あかうおを焼いただけなので、今日はお料理はお休みの日♪
おかうお(アコウダイ)はメバル属らしく冬が美味しく、粕漬けに
するとご飯が進むキケンな食べ物です。(笑
           * 
           *
           *
アジアカップ一次リーグ戦をやっていますが、先日の
日本×パレスチナ戦後、取材陣に「バスケットのような試合の
ようだった。体に触れる度にファウルになる。」と発言した本田選手に
罰金5千ドル(約60万円)とイラク戦で警告を受けた今野選手、清武
選手に2千ドル(約24万円)の罰金のようです。
いつも思うのですけど、審判のジャッジの仕方がまちまちで一貫性が
無く…ヨーロッパの審判に比べるとレベルが…???
しかも後進国の審判にありがちな、賄賂を受け取る事。過去に処分を
受けてますけど、それははっきりわかった時だけ。 何だかな〜。
昨年の年末にはサッカー韓国代表が「アジア.サッカー連盟(AFC)年間
フェアプレー賞」を受賞しました。←何かの冗談?
対日本戦の時はかならず過去の戦争か、領土がらみの垂れ幕。3.11後
には「地震お祝いします。」と書いた物もあったっけ。
欧米では大問題になりますが、いつももみ消されるし日本のサッカー
協会も何も言わないんですね。FIFAAFCもおかしくないですか??? 
民間レベルで抗議したい〜!
フィギュアに続いて……サッカーも楽しく見られない。(怒!)