rami's食堂 マグロ定食

進んでお魚を食べるようにしていま

す。後、お豆腐も。

マグロぶつとお豆腐の卵とじ、小松

菜のお浸し、生野菜。割といつもこ

んな感じのメニューです。

地味.....!(笑)

マグロぶつの上に乗っているのはミ

ントの葉ですが.......シソを買うの忘

れてしまったのです。これからの季

節にはベランダにシソの鉢が必要か

な。    ミント.....なんか違う。

 

 

 

 

 

        *

 

5/19〜20の2日間で日本から外国へ

396.5億円の支援や借款支援が行わ

れています。(借款って相手が返せ

ないって事もあるし、こちらからも

ういいよ。って事もありますね。)

ウク...関係とスリランカに...ですが

日本ってそんなにお金があるのでし

ょうか。今までの支援金だけでもた

いそうな額なのでは?戦後の復興も

日本が中心になってお願いしますっ

て言われてますよね。来年か首相が

変わったら大増税になりそうで......

怖〜い!

何でも値上げだし、大人だけの世代

だったら何とかなるけど、子育て世

代や若い世代は大変なのでは?

現政権になってから外国にばら撒く

事が多くなったような気がするけれ

ど、国内にはどうなんでしょうか。

ウク....や避難民にも結構な支援で

どうして急に...と疑問です。ウク

...の場合、支援金の行き先も疑問。