rami's cafe' チキン ソテー トマトソース


軽く下味をつけたチキンをこんがり焼いて
焼いている間に作ったソースをかけただけなので
さほど技はありませんが…手軽で美味しいかも。
今日はほぼ100 %国産材料で出来たかな〜♪
(最近、豚肉がやたらと高くないですか??)
         *
         *
         *
毎日、食品から異物が出て来るニュースにうんざり…ですが
食品工場で作られた食品に100%異物混入無し!は無理かも。
また、小さいビニール片とガラスや金属のかけらと(どっちも
嫌ですけど………)少々扱いが違うかも知れないし。
虫でも絶対イヤなのと、普通にイヤなのとあるかも。(笑)
子供の頃、自宅で切った大きなハムの中から小さな金属片が出て
来て、rami母は少し迷ったのですが、もし「もっと大きな
金属片が入っていたら大変。」とハムメーカーに電話して金属片
を送って置いたのです。すっかり忘れた2ヶ月ぐらい経った事
ハムメーカーから電話があって、その後社員の方がわざわざ家まで
謝りに来てくれた事がありました。どうやら機械の一部が欠けて
その金属片が混入したとの事。ず〜っと調べていたようなのです。
他には入っていない事もわかりました。
大体は防げるかも知れない事と防ぐ事が難しい事とかあるので、あま
り騒ぎ過ぎるのもどうかな〜。
また簡単に企業を陥れる事も出来るので、すぐにネット上に公開するの
も考えものですよね。
なるだけ国産材料を使い、自分で作ればリスクを減らせます!♪