近場で楽しくバーベキュー♪


仕事仲間と11人で近場バーベキューをしました♪ 都内って以外に
バーベキューが出来る公園が幾つもあるんですが、今回は杉並区に
ある和田堀公園。 広い森林公園で、釣り堀も隣接していて(オム
ライスが有名な食堂もある)時々釣りをしに行くところです。
川沿いの木陰なのでさほどは暑くなく、機材もレンタル業者が
持って来てくれて、セッティング。そのままで返せます。食材と氷
を持って行くだけ。楽ですね〜。クーラーボックスもついていました。
飲み物は公園まで届けてくれるし、おにぎりは途中のスーパーで購入。
中身が違うので、これは争奪戦が!?
最初からお肉を焼いて食べよう…と言う主旨ですけど…野菜が少ない。
食材の買い出し者が野菜嫌いなのでした。←野菜も食べようよ。(笑
焼いて飲んで、楽しい会話♪ バーベキューは盛上がりますね♪
              *
              *
              *
              *
ハンバーガー M の中国産チキン使用で、あれこれ話題でしたが
今だに野菜はそのままで↑なんですね。チキンやめても意味無い
かも?  結局、安かろう,悪かろうって事ですね。
100円のハンバーガーの中に経費も含まれているのだから....(恐
ケンタやモスがやや高めに感じても、これが普通なんですよね。
ケンタッキーのチキンは主力商品は国産鶏で季節商品の一部だけ
米国産鶏みたいです。モスバーガーは完全に日本の会社なので
ほぼ国産野菜仕様でお肉はアメリカやオーストラリア。(チキン
と生姜は残念ながら、中国産らしい。)
チキンが食べたい時はケンタで、ハンバーガーはモスかな……?