ドライブで一本うどん!


埼玉から群馬までドライブして....羽生SAが プチ江戸村に
なっているようなので、お昼に寄って見ました。ここは
やっぱり、珍しい太〜いうどんかな。真ん中に温泉玉子が
入っていて甘めのおつゆ。すき焼きのうどんみたいな感じ
です。お箸から外れてちゃぽんと落ちた時の(重いの...。笑)
事を考えてなのか不明ですけど、おつゆが少なくてかなり
ぬるい(!)のがちょっぴり残念でした。春、夏向きかも。
お土産は「人形焼き」。甘〜い良い香りがします♪
              *
              *
マルハニチロ」の子会社「アクリフーズ」での農薬混入
事件って、以前の毒ギョウザ事件を思い出しますね。TVでは
気を使ってか(!?)決して言わないけれど。
食品テロ??
全国レベルで被害者が出ていて恐いです。冷凍食品は子供の
お弁当とかで利用している人もいますが、食材がどこの国の
ものかわからず、かなり不安......。添加物もあるし。
なるべく休みの日に国産の食材で作って、冷凍出来るものは
小分けして冷凍した方が安心かも...ですね。 大変ですけど。
毒ギョウザの時はC国がらみだったので、うやむやの感が
ありました。あれだけ何年も「袋に穴は無い。」って言って
いたのにC国で犯人(?)が捕まったらとたんに「袋に穴が
ありました!」とか発表。かなり変だし、なめてんのか...的。
そして、C 国では今だに日本のせいになっています。どんな
人がこの様な事件を起こしたのかわからないけれど、うやむや
にするからまた同じような事件が起こるので、絶対に犯人を
逮捕して欲しいですよね。