rami's cafe' 初パン焼き...♪


初詣の後は、初パン焼き。一週間に一度焼いて、冷凍しておき
ます。420gの粉で16個のパン。焼きたてをおやつで1個ずつ
食べ、味見♪  16個→14個
毎朝、1個ずつ×2人  2個×7日=14個で.....0
の内訳になります。(笑)
            *
昨年末、首相が靖国神社に参拝しました。戦没者慰霊は世界中
どの国でもしている事なので、周辺国やアメリカにも内政干渉
されたくありませんが.....。
アメリカは日本の周辺国が日本に何をしても何も言いませんよね。
なぜ日本にだけ厳しい対応?
日本は自国の神社に首相が参拝しただけなんですけど。
しかも 参拝後「世界平和と安定、そして繁栄の為にその責任を
果たす。」と談話を発表しています。(戦争したい人っている?)
            *
・ネットアンケート 参拝は妥当 83.4%
・国会内にある、やまと新聞社の街頭アンケート 支持する 71%
朝まで生テレビ番組内アンケート 支持する 71%
・TBS「情報7daysニュ−スキャスター」 支持する 68%
朝日新聞などの調査  支持する 60%
            *
首相のフェイスブック.....12/29の午後の時点で「いいね!」が
7万4千件を越える。(参拝の報告)
yahooネットアンケート 内閣支持率51%から参拝後81%に上昇。
            *
年が明けてからの 大手新聞社の世論調査では、中韓米の靖国参拝
批判に6割の日本人が納得出来ない。 そして→支持率アップ。
だめ押しで...今年の靖国神社の初詣はすごい人出だったらしいです。
マスコミはこの空気、読んで欲しいですね。