初詣♪


初詣に行って来ました。 お寺の境内では猿回しをしていて
結構、盛上がっていましたよ♪
猿とは目を合わせてはいけないんですよね〜!(恐いな....。)
東北復興支援販売会(石巻市)の出店が出ていたので缶詰セット
を買って来ました。ちょっと楽しみ〜♪
夕食はおせちの残りとこれですね。
             *
             *
             *
元旦に熱気球を使って尖閣諸島に上陸失敗した中国人が、海上
不時着。台湾当局から海保に捜索要請後、救助。(なぜ台湾なの?)
接続水域で中国公船「海警」に引き渡し...... って。 逮捕しない
んですか?これを許していたら次々とやって来ていつかは上陸され
てしまうと思うけど。上陸されたら厄介な事になりますよね...。
             *
昨年の12 月にチャーター便を使った不法滞在外国人の一斉強制送還
でも、フィリピン人は実施したのに中国人は送還直前で取りやめて
ますよね....。中国に配慮したようですけど、その人達は今どこに?
決めた事はちゃんとやろうよ。
             *
もう一つ、昨年の事ですが、靖国神社を放火しようとして失敗して
逮捕された韓国人。懲役3年、執行猶予4年(!?)の判決ですでに
帰国済み。 もう少しで燃えてしまうところだったのに。(涙)
このやられ放題、何とかして欲しいですよね。
一体、いつまで(どこまで)周辺国に配慮しなければいけないんで
しょうか。