rami's 食堂 一人おでん....。


後少し.....一人ご飯なので、食事がいい加減なrami家です。(笑)
仕事してから、一人分のご飯を作るのってちょっと面倒......。
今日はただ煮るだけ(!)のおでんと梨+ブドウ。 おでんには
大根とうどん1/2を入れました。うどんは大正解ですね。おでん
だけだとちょっと飽きるので。
先日ハガキを出していた日清UFOの<宇宙服寝袋>が当りました!
(1枚しか出していないのに。)なぜか届けてくれた宅配便の方が
喜んでくれて...。(笑) 男女着れるようにLサイズにしておいたら
やっぱりramiには大きい〜。とても暖かだし、ちょっと面白いかも。
               *
               *
今、近隣の大陸の都市で(北京だけど)大気汚染が酷くて10m先も
見えないようです。すぐ日本に来るかも...なので、特に九州から
日本海に面した地域は注意が必要ですね。(涙)
大気汚染対策で日本からのODA はどうなっているのでしょうか。
以前、黄砂の時期に「ものもらい」(関西ではめばちこ?)が出来る
ようになってしまい、その時調べたら黄砂って汚染が酷いらしいの
です。気休めかも知れませんが365日、毎日朝晩の洗顔時に流水や
シャワーのお湯などで目を洗う習慣をつけたら、その後出来なく
なりました。国って引っ越せないので、対策が必要ですよね〜。