モネの庭みたいなガーデンカフェ♪


ドライブに行って、山の中のカフェレストランでランチです。
自然なガーデンとフランス風な室内...料理はパスタ中心のイタリアン
でした。室内の絵画も良かったなぁ。この雰囲気くつろぎますね〜。
しかも店内に2組しか居なかったのでゆったり静かに食事出来ました♪
              *
先日、知ってる方のブログで.....レストランでのマダム達のおしゃべり
がちょっと騒音かも.......みたいなご意見でしたが、rami 激しく同意
です。 ステキなカフェのランチは女性客が多く、特にマダムグループ
の声って特別な波長があるのか? 他よりも大きな声なのか...騒々しい
時あり...(涙)せっかくの美味しい料理と素敵な雰囲気に集中出来ない
時ってあります。(強い香水も苦手かな〜。)
rami家ではこの「傾向と対策」として
山奥の辺ぴな所を探す。 時間をずらす.....などです。
マダム達は食事時間をずらさないので。 (笑)
一年の2.3回仲良しで女子会をしますが、騒々しくしなくても楽しく
盛上がるし、帰りには「今度、いつ?どこで?」という話しに.....。
10年後も20年後も女子会?は続きますが、幾つになっても社会性を
失わないようにしたいですね♪
              *
フィギュアの浅田選手が来季、ソチ五輪の後に引退するようです。
高橋選手もかな? とっても残念です。(涙)
いつからか、フィギュアのジャッジが技術重視ではなくなってきて
いるみたい。今現役でトリプルアクセルに挑戦しているのは浅田選手
一人きりだけなんですよね。
ソチでは「金メダル」で!♪