rami's 食堂 里芋とけんちん汁


一人ごはんで<手抜き>が多い中......心を入れ替えました。(笑)
里芋を煮て置いたので、昨日はぷちチャーシュー丼とけんちん汁。
今日はけんちん汁に豚肉少々入れて、けんちんうどんです。
野菜たっぷりだし、これからの季節にいいですね。
             *
             *
             *
10/1の夜。産経と読売(PCサイト)ですが、大阪、松原市の工場
の専務が解雇した中国籍の男に頭を拳銃で打たれ殺害された。と
言う記事がありました。この犯人は来日後の8年前に中国人から
拳銃を購入し隠し持っていたとの事。この工場に就職するも仕事
にミスが多く、会社の指示に従わない事もあったようです。
2年勤務後に解雇になり一年弱たって再雇用を求めて来たのですが
断られて激高。元上司を射殺と言う恐ろしい結果に...... 。
日本国内で拳銃が取引されているし、同じような事件がこの先
あるかも知れません。どのような経路でこの犯人が日本に来たの
かもわかりません。
この事件はほとんどのTVニュースはスルー。(ANNニュースで
流したようですが。)2日の朝から晩まで見たニュースではどこも
取りあげていませんでした。反日国の国の人が日本国内で犯罪を
してもTVなどのマスコミは故意に?隠して報道しないんですよね。
これでは明日の被害者は自分かも知れません。
             *
それから線路にいたお年寄りを助けて亡くなった心優しい女性...。
お年寄りが自殺しようとしていた事もマスコミは隠しています。
当初のニュースでは、おじいさんが横たわってレールに首を乗せて
.....とかなり詳しく自殺未遂という事を放送していましたが、何ら
かの配慮ですっかり隠され、美談と言う事だけが強調されています。
昼間、多数の車も人も居た所で自殺を試みたら、誰かしら助けに
行くと思いませんか? 一人を助けても(しかも自殺未遂?)一人 の
命が失われたわけで.......むなし過ぎます。(涙)