rami's 食堂 釜めし♪(おぎのや風)


峠の釜めしで味をしめたrami家! 釜めしの釜を再利用して自作
釜めしです。(なかなか買いに行けないから...。)
ご飯はイカの缶づめを炊き込んでイカめし風。(2/12のブログ参照)
薄味でトリ肉、高野豆腐(最後に舞茸 投入)の煮物を作り、その間に
野菜を入れた卵焼きを作っておきます。人参は味を付けないで輪切り
でレンジ蒸し。クッキー型で花型に抜こうと思ったら人参の直径が
足らず....。 炊き込みご飯の上にのせて、杏の変わりにプルーンと
梅干しでした。冷蔵庫にあるもので何とか出来ました♪
釜にお湯を入れて、釜あげうどんに使っても美味しそうですね。
いろいろ再利用出来ます。
やっぱり人参は花型で抜きたかったかも....。(笑)
                * 
                *
                *
今、日本の企業や個人(飲食店や各種店舗など)のサイトが何者かに
魚釣島尖閣諸島)は中国のもの」などの中国語に書き変えられて
いるようで、まだ数は少ないけれど無差別に狙われているようです。
以前から国の機関のサイトなどしょっちゅうあるし、データを盗られ
たりも。なんか無抵抗っぽくて嫌ですね。
ある日突然改ざんされていたら不気味だし、営業妨害。内容にも腹が
立つ...。 国をあげて対策して欲しいです。
最近では尖閣諸島だけでなく沖縄までも自国領だとさかんに言って
来ています。(TVではほとんど報道されず...マスコミって日本より
韓国や中国を向いていますよね。自国が嫌いなんですね。)
この国は、たしか50以上の民族で構成されていて一つの国なので
琉球(←沖縄と言わないようだ。)は中華民族の血を引く民族だから
中国領だと言っているみたいです。
ふ〜ん........ちがうんじゃない。