rami's 食堂 厚揚げ酢豚


酢豚はお肉に粉をつけて揚げないといけないので、時間の無い時は
厚揚げを使います。以外にあっさりとした酢豚になるので150gぐらい
豚挽肉を入れています。これで一応 酢豚になっている......!(笑)
rami家近くのスーパーには粗挽き挽肉という粒粒が大きいものがあっ
て、よく使います。 ←時間短縮でお財布にも優しい?!
                *
あまりTVを見ないのですが、先日「空飛ぶ広報室」というドラマを
見ました。(殆どのドラマが初回を見るとその後の展開が想像出来て
しまって、残念なんですよね。何十年も見ているからかなぁ...笑)
TVディレクター(ガッキー)と元戦闘機パイロットのドラマで、
かなりとんがっているけど 女優の新垣さんがかわいいし戦闘機が飛ぶ
シーンはドキドキします♪
                *
少し(?)と思ったのは<自衛隊は軍隊じゃない>って台詞のシーン
が無理やりで、わざとらしくて...。日本が軍隊を持つと何か問題でも
あるのでしょうか? ドラマ内でTV ディレクターがたとえ女性でも
自衛隊と軍隊の違いがわからないってありえませんよね〜。
最後に元パイロットが泣き崩れるシーンでもガッキーが元パイロット
の頭をなぜなぜ ......  そんな事する?(笑)
それと脇役の男優さんが(たぶん次回から出て来ないかも)握手を
するシーンで、2度もお隣の半島式の握手をしていた事。
演出としたら、まったく意味わからず??
この握手の仕方を知っている人は「あれっ 何で?」って思いますよ
ね。この男優さんはドラマ「仁」の時、脇役で誠実.優秀な医師役を
好演していました。 他にもドラマ「お天気〜〜」に出演の女優さん
が同じ握手をした写真がネット上で出ていますが。(写真の場合は加工
したり出来るけれど.....。) 不思議ですよね。 流行っているの....?
百里基地や戦闘機がステキでも、俳優さん達がよくても、脚本や演出
に何かメッセージや偏り、見ている人を洗脳しようとするのは
どうかな〜。何か気になって楽しめないんですよね。