rami's 食堂 カレー麻婆豆腐風?


またまたカレー味です。 カレー味は何でも喜ばれるrami家!
先日、カレーを作った時、いつも同じカレーなのもどうかな...と思い
お蕎麦のお汁を入れて和風カレーにしてみました。(その分、カレー
のルーが2カケ残る...!)この2カケのルー利用で今日は麻婆豆腐風に。
             *
みじん切り玉葱1/2、ひき肉100gぐらい(今日は粒の大きい粗挽き)
と、みじん切り生姜1/4、を炒めます。お水を180~200ccぐらい入れて
お豆腐とピーマンを入れひと煮立ち。お豆腐を崩さないようにカレー
のルーを溶かします。
以外に...美味しいかも!(笑) お豆腐はどの味にもなじみますね~。
そういえばカレーに厚揚げを入れたりします。この材料で3人分ぐらい
で、材料費は残りのルー以外で¥270でした。(驚!)
毎日 家で作ると、国産材料で....気づかずに節約料理???
           *
昨日はお隣の国の大統領選らしく、ニュース、情報番組は朝から晩まで
どの局もその話題で大騒ぎでした。夕方のフジTV、まるで自国の選挙
みたいでしたよ。夜はどの局も中継したりして.....??? 何度も放送。
速報までありました。いったい日本の誰に対しての放送なんでしょうか。 
皆さん、興味ありますか?? ←興味なし。
興味があるのは、お隣が大好きなマスコミだけなのでは。困った時だけ
日本から援助を引き出し、目的を果たすととたんに総攻撃。見当はずれ
の「謝罪と賠償」はこの先も延々と請求されます。これでは友好はムリ
です。誰がトップになっても反日は変わる事はないと思いますけど。