箱根 ラリック美術館ランチ♪


先週の平日に、ランチを食べに箱根まで♪ あまり早く出ると道が凍結
しているかも知れないので、朝9時ごろ家を出ます。
箱根ターンパイク大観山から芦ノ湖へ降りて、ラ.テラッツァ(アート
ミュージアム)でお土産を買って(ここもイタリアンレストランが
あって、平日なのにいっぱい!) 前から行きたかったラリック美術館
に行きます。ここはレストランとショップだけの利用も出来るので
お勧めです。お洒落だし、美味しかったし。
「トリモモのコンフィ+お魚」のランチメニューに。
地元の野菜で、人参とレタスのサラダもとても新鮮でした。せっかく箱根
まで来たので、お三時のコーヒーとスウィーツ(!)は別の所で.....。
             *
芦ノ湖湖畔のティーラウンジは景色が良くて、まったり出来ましたが
ケーキのデコレーションが可愛過ぎ(すぐ取って食べた!)金額の割に
今一つだったのですが.....観光地ですからね〜。 でも.....
いつも家で食事を作っているので、外での食事やデザートに不満は毛頭
ありません!(笑)
             *
選挙が終りましたね!
いつも確実に投票する為に、期日前投票にしていますが、今回は出口調査
NHK)のアンケートをしました。 ← 初めてです。
メディアが「どの党に入れていいのかわからない。」と皆が思っている
...みたいに言いますが、(本当に?)もしもそう思う人は国会中継を録画
しておいて見るといいかも。目から鱗です。