rami's 食堂 かんたん♪ 皮なし焼売


挽肉ってハンバーグとかが定番なのですが、定番脱却!で
焼売にしてみました。(ギョウザとか焼売はキャベツなどの野菜を
みじん切りにしてお塩を振り水分を出したりして、包む。ここに
手間がかかるので....ついハンバーグにしちゃうんですけど。)
キャベツ、玉ねぎ、ピーマンの超みじん切りにお塩を振りしばらく
置いてギュウっと絞って水分を出し、片栗粉少しと挽肉、お酒や
お醤油など少々入れて良く混ぜます。後は丸くして片栗粉をまぶして
レンジとかで蒸すだけ。挽肉の脂分が落ちてヘルシーです。
なぜ<皮なし>かと言うと、外が雨で買物に出ず.....。
......雨の関係なんです。(笑)