rami's-cafe' ミートソース スパゲッティ


ミートソースはいつも手作り。挽肉、玉葱....後はピーマンや茸などを
みじん切りして作ります。よく使う瓶詰めトマトピューレが無くて
今回はトマトケチャップで甘めに。 これはこれで美味しいかも♪
コンソメ顆粒とワインが隠し味です。
二日分作ったので、明日はこのソースで何か考えます。手抜きで楽
です。(笑) お店のフランスパンは小さく細長いので、1/2食べて
しまいました。スパとフランスパンってイタリアとフランスなのによく
合いますよね♪
             *
             *
尖閣の海で毎日、24時間戦っている海上保安庁....。
もっとTVなどで取りあげて感謝しても良いのでは、と思うのです。
日本は領土を侵略されようとしているのに、TVで取りあげないと
知らない人が多いので、関心が薄くなるようで.......。(涙) 
相手はほとんどの交流をドタキャンし(これは別にいいけど。)
いろいろな経済制裁(嫌がらせ?)をして来ています。
日本の海保を「右翼」と言ったのには、超びっくり〜!!
PCで、産経や読売などの新聞を読んでいると考えさせられます。
TVで伝えない事を、自分で調べるのは大事ですよね。
自分自身や自分の生活に影響が出る頃には、もう遅すぎるので。