rami's 食堂 和風のおろしハンバーグ


挽肉の定番料理……普段はあまり大根おろしをのせたり
しませんが、さっぱりあっさり感が美味しいですね。
ソースは醤油ベースのゴマだれ。後はご飯とお味噌汁,
糠漬けです。糠漬けは1~2日おきに漬けます。
           *
           *
           *
           *
小笠原諸島周辺海域にいる海賊みたいなサンゴ密漁船は台風が遠ざかったら
また再び接近しているようです。台風が通過している時にも、父島の沖合の
領海に12隻以上がいたようで、腹立たしい限り。しかも、幾ら呼びかけても
事前通報無し。
父島って東京都ですよね。
オリンピックにかこつけて外遊ばかりしている(短期間に1億以上使っているの
では??と言われていますので、本当に幾ら使っているのか知りたいです。)
都知事は何もしないで何しているんでしょうか。これが石原都知事だったら
対応が違うと思いますが。日本の領海に侵入して密漁し、それも島から見える
所まで来ているって政府の対応がおかしいし、上陸しないと何も出来ないって
国内法も変ですよね。水産庁は早急に罰金や担保金を莫大に引き上げるべきだし
......。今の法律では罰金が少なく、船も漁具も盗った海産物も返すらしい!ので
すべて没収すべきでは? なんで泥棒に盗んだものをあげちゃうの??
外務省は遺憾の意を伝えるまで「空白の3日」がありC国への過剰配慮では?と
産経新聞に出ていました。 しつこいけど…泥棒に過剰配慮って何?
だからなめられるんですけど。とりあえず、「上陸したら射殺する。」と脅して
早く法を変えないと全国の小さな島の島民が可哀想です。
船舶には漁民を装って武装した兵士がいて、このやり方で実際に島を乗っ取られ
ていますね。TVでは情報操作されているのでほとんど放送されていませんけど。