rami's cafe' カポナータ


イタリア料理のカポナータ
夏野菜と鶏肉をオリーブオイルで炒めてカットトマトを
入れ、水分が無くなるまで蒸し煮するだけ。
簡単なのにカポナータと言うお洒落な名前に特別感があります♪
フランスパンを買い忘れて....(自分で作るには時間が無いしで)
トーストになりました。
急に<朝ご飯>的ですよね。
でも、ご飯には合わないし やっぱりこれはパンですね♪
多めに作って次の日にスパゲッティのソースがわりにしますが
コンソメ顆粒かお塩を入れて、少しだけ味を濃くした方が
いい感じです。
         *
         *
         *
         *
         *
         *
         *
都知事の政治資金流用?疑惑ですが、毎日、あらゆる事に使っている
ような報道です。これって事実なら公金横領ですよね。
公用車も私用に使ってるようだし。2年間海外旅行と美術館めぐりって
うらやましい限りです。
最近の会見では開き直っているようだし……今日で(6/1)夏のボーナス
支給条件を満たしたようで、月末にはボーナス375万円が支払われてしまう。
この先、残りの任期を務めれば報酬+退職金で約1億円が入るらしい
ですよ。何かもう区都民税支払いたくない〜!!
「後任がいない。」とか「また選挙をするとお金がかかる。」とか
辞めさせないのはおかしくないかな?  仮に不正?をしても「もう しま
せんから。」と言えば許されるのかな? 横領だったら返さなくちゃいけ
ないのでは? 税金支払うの大変なんだから。(怒)
このままうやむやにされたくないですね。なんか <おとがめなし>に
なりそうな、やな感じがします。リコールって住所氏名、捺印して
郵送じゃだめなんでしょうか?どこかに送れれば集まるかも知れないし。
都民 怒り心頭です!