rami's 食堂 ブリ大根


和食. わっぱのお弁当が多いrami家。
(でも写真が地味なので(?)あまりブログには載せません。)
今日はブリ大根。 生姜をきかせ、夏なのであっさり薄味です。
この時期、あまり頻繁に煮物を作らないので、大根の面取りを
忘れました....。 煮崩れしなくて良かった〜!
             *
             * 
先日、北京で日本の大使の乗った車が止められ、日の丸を強奪
される...という事件がありました。いつもの通り、犯人がわかっ
てもほとんど無罪?!でしょうか。 こんな事、日本ではまず
起こらない事件だと思いますが、もし、日本人が逆にこんな
事件を起こしたら....。中国では大変な騒ぎになりますよね〜。
また、尖閣の件で中国の若者達が反日デモを繰り返していますが
、自国の土地も自己所有出来ないのに....   不思議な国ですね。
それしかデモ出来ないからでしょうけど、当たり散らされてる
ようで、かなり迷惑..。 自分達の国を変えたらいいのでは?