rami's 食堂 鮭と茸甘酢あんかけ


白いご飯に合う....塩鮭と厚揚げにきのこの甘酢あんかけを
かけてみました。きのこ2種類と玉ねぎ、ピーマン少々です。
一年中あるけれど、きのこがあると旬だから秋っぽい♪
大根のお漬物と もずくは最近のrami家ブームでよく登場。
ウリの浅づけは朝作って置いて、夕食に出します。
          *     
          *
          *
          *
          *
          *
10日にまたJR山手線で架線の滑車が溶けるトラブルがありました。
事件と事故の両方で調べているようですが、最近JRだけトラブルが
多過ぎますよね。都内のJR施設で6件相次いだ不審火.....。
毎回、大勢の人達が過大な迷惑を被っています。
今は放火と言う報道が出ていますが、2件、3件と続いた時「これって
テロじゃないの?」と思いました。
<「もしかしたらあの件(!?)で嫌がらせかな?」と思ったりします。
法を守らず、手段を選ばない人達がいますから......。>
何件かトラブルが続いた時、TVのワイドショーでは全員のコメンテー
ターが「事件性は無い。」って必死に言ってましたけど。
なんで? 結局放火ですよね。あの「事件性は無い。」って無理矢理
言ってたあたり.....どのような人が犯人なのか、推測していたとしか
思えませんけど。