rami弁 親子重弁当


親子丼(重)は、とっても家庭的な匂いがします♪
今日は木のスプーンでいただきました。いわゆる、つゆだくというやつです。
あまり考えずに作ったので、全体的に薄茶色(!)な地味な写真です。
お味噌汁の「おふ」も薄茶色〜。彩りにキュウリの朝漬けとかの緑色が
欲しかったですね。 最近の売っているお漬け物とかは、かなり中◯製が
多くなってきました。もしくは日本で作っていても、野菜が(なす、
キュウリ、キャベツ....)中◯の野菜だったりします...。
*** 買物をする時は袋の裏を厳しくチェック! ***
以前調べてみたら、外国からの輸入野菜って農薬しか調べていないんですね。
農薬よりはるかにキケンなものがあるので、問題ですよね〜。 野菜が安全
だし、無添加なので浅漬け、福神漬け、キュウリの.... ちゃん、は自分で
作っています。 思いのほか簡単に作れるので、野菜が安価になった時
(夏場の夏野菜とか)レシピを載せたいと思います。冬は野菜が少々高め
ですよね。「きゅうりの....ちゃん」は特大キュウリ10本ぐらい使います♪