rami's cafe' いつものパン....。


仕事が忙しくなってしまったので、休日にいつもの2回分のパンを
焼きました。形はかなり雑......!(笑)
2週間分を冷凍して置きます♪
               *
パンと言えばジャムですが.....(←?)自分で作るジャムは美味しい
けれど、日持ちしないし(安全!)いつも少量作るのは面倒な気も。
たまにドライブ先でジャムを買う事もありますが、品質が良いので
少々高めですよね。先日、スーパーに売っているジャム会社(日本で
製造)の素材産地が気になって調べてみたら....苺ってほとんどが
C国製なんですね。ピーナッツクリームもりんごジャムもマーマレー
ドもほとんどの会社がC国産の素材でした。(←今までずっと買って
いた。)ブルーベリーのジャムだけは北米やカナダ.....。
何だか急にブルーベリージャムが好きになったかも♪
               *
               *
ソチパラリンピックは開会式の翌日からメダルラッシュ!♪
すばらしい〜!選手の人達を見ていると自分の努力不足を
反省してしまいます。 テロが無く、無事に終って欲しいですね。