rami's 食堂 朝ごはんのお供


夫A氏.....退院してからと言うもの 朝、ご飯を食べるという暴挙
(!)に出ています。病院で三食ご飯(おかゆ)だったようで
もしかしたら、この方が良いかも....と思ったようです。朝に
ご飯って結構大変なんですけど。 お味噌汁は前日ので、ご飯は
一膳づつ冷凍してあるのでレンジで暖めれば良いのですが、
朝からいろいろなおかずを作るほど時間も無く(お弁当を作る
日はいいけれど。)生玉子、焼きのり、瓶詰め鮭フレークなどの
ご飯のお供を用意しています。
最近はさすがに飽きて来たらしく、時々トーストに.....(笑)
              *
夕食は 和食が多い為、和食は土ものなどの和食器使用です。
新品の食器を壊してしまったり、壊されて(!)しまったり
するとショックでぼう然としますが、なるべく接着剤でつけて
金つぎ風に(金ではありません。)補修して窓辺に並べたりして
います。 お気に入りだと、なかなか捨てられなくて....。

              *
              *
              *
先日、フィギュアグランプリファイナルで浅田選手が優勝!(喜)
トリプルアクセルはすっきりと決まらなかったけれど、直前練習
では見事に決っていましたね♪
スポーツによってはありがちですけど、フィギュアの採点方法や
ジャッジの人選って本当に良くわからず...。数年前から複雑な
気持ちで見ています。
わかりやすくまとめてあるサイトがあったので。
浅田真央が戦ってきたもの - アットウィキ
浅田選手と日本の選手を応援しています!