rami's cafe' レーズンクッキー


夕食後のお菓子で簡単に出来るクッキー♪
レーズンとプレーンですが、白糖を使う時と三温糖を使う時で
甘さや食感が違いますね。三温糖の方が甘く感じるのだけど...。
焼きたてはほかほかで幸せ感があります。
         *
         *
         *
         *
         *
一週間前の事ですが……お昼頃家に居たらピンポー〜ン♪と
呼び鈴が鳴るので、インターフォン
           *
rami  「はい。どちらさまですか?」
男性  「◎×△○…と言いますが、N○Kの件で…。」
rami  「N○Kの件って、どう言うご用件ですか?」
男性  「◎×△○…と言いますが、N○Kの件で…。」
rami    ←気が短いので…若干イラつく。(笑)
rami 「N○Kの件って言われてもわかりませんけど。」
男性 「………N○Kの件です。」
           *
rami イライラする! でも、ドアを開けたくないので
    「N○Kって言うと受信料しか繋がりが無いんですけど! 怒」
男性  「N○Kの受信料の件です。」
rami 「だから、受信料が何なんですか! 怒 怒」
男性 「受信料がああたらこうたらで…機器で調べたらこちらの
    受信料が支払われていないようなので。」
rami 「機器〜? 銀行引き落として支払っていますけど!怒」
男性  「すみませんでした。」   ←即 居なくなる。
           *
怪しい、すご〜く怪しい。 ◎×△○はカタカナの社名でした。
ここに引っ越してからでも、15年間銀行引き落としだし。
今更なんで? 機器ってなに? 
引っ越しシーズンですが、ドアは開けないで誰かの確認は必要ですよね〜。