rami's 食堂 にしんの塩焼き


焼き魚にはたっぷりの大根おろし
大根おろしが無いとなんだか淋しいですよね。
大根はいつも一本買うので、ふろふき大根柚子風味も
作りました。柚子みそとかかけても、美味しいんだけれど。
今日は忘れず大根の面取りをしました♪
写真に撮ると淋しい感じなので、煮物の小鉢が必要だった
かな......。
           *
           *
           *
           *
           *
           *
都民じゃないと、あまりピンと来ないかも知れませんが…
都知事の海外出張費が昨年10〜11月にロンドン、パリを
訪れた費用は形20人分(5泊)で総額5042万円だそうです。
(!)  (ロンドンではラグビーW杯、決勝戦も視察……)
その前のソウル出張は11人で 645万円。(!)
(内訳ではなぜか通訳に異様に大金が支払われていた模様。)
また、今年度は計5700万円が海外出張費らしいです。
役人達と大名旅行ですか??
            *
さらに来年度予算案には都市外交関連費19億円のうち
3億3500万円が海外出張費として計上されている…。
この金額おかしくないですか?
猪瀬都知事だったらこんな事、絶対無かったのに〜。
この人に票入れた人達、責任とって欲しいです。
都知事なのに日本を代表してるような外交?もどきをして
いるし、都民の血税を無駄遣いしてませんか?
区都民税支払うの、高くて大変なんですけど。
都議達が何も言わないのもおかしいですね。
皆、次の選挙落ちてしまえっ!!(怒)