rami's cafe' 牡蛎とチキンのシチュー


牡蛎とチキンでいつもよりスペシャルな感じです。(笑)
カレーとかシチューは多めに作るので次の日は.....
楽で手抜きですね〜。
どちらも2日目はパスタにかけたりしますが、小さなフランス
パンの(名前は忘れました)中身をくり抜いてシチューを入れて
みました。美味しいけど 食べづらい。(笑)
           *
           *
           *
           *
           *
今朝、育休議員の不倫疑惑での記者会見をTVで見ました。
本当なら…奥さんの出産の際に不倫してるなんてゲスの極み! 
(ここはもちろん、当事者夫婦の問題ですけど。)
議員の前に人としてどうなの?と思います。(甘利さんの秘書の件と
言い参院選挙前に自民党叩きでいろいろ週刊誌ネタが出て来ています
が、これからも選挙まで続きそうですね。 うんざり)
後、浮気相手の女性は何も言われないのはおかしくないですか?
           *
この議員は釈明後、男性の育休についてはキリっと話し出していて
ぺらぺらしゃべる事が少しも反省していないような気も……。
大体国会議員や政治家の育休にはrami的には元々反対です。
民間企業ならわかりますけど、お給料は私たちの税金であって育休の
あいだも支払われています。  ここが納得出来ないところ!
月額130万ぐらいでボーナスが635万ほどらしいですよ。年収にすると
2200万?
毎月所属の党に支払う金額があると聞いた事があるので、すべてが
自分の収入ではないにしても、それだけ血税からのお給料があるんだっ
たらまともに仕事したらよいのでは?
少し前までは離婚歴があっただけで資質が問われ、政治家はむずかしか
ったのですが、何でもゆるゆるになっていますね。
              *
今は働いている女性が多くて、仕事もして家事もこなし、出産や子育て
も女性では……女性はぶち切れますよね。(笑)
しかも、出産や子育てで、今までのキャリアを失ってしまい落ち込む事も。
男女関係なく自分がやれることはやらないと家庭も社会も成り立ちません。
また、育休とか育メンとかは女性が働いているからこの言葉があるので
あって、専業主婦の場合は家事を頑張るのが仕事で、昼間働いている夫に
あまりに育メンを望むのはちょっと違うかもと思いますけど.......。