エコ.グッチ


だんだん自分の誕生日が近づき、やな気分になって行く
ramiですが....(笑)  こんな時は「買い物」ですね! 斜めがけ
出来るバックを買いました。斜めがけ出来るって、コンサートとか
便利なんですよね。(イスに座らないから。)バックにネルの袋が
付いてくる時があります。ネルの袋はあまり使い道はありませんが
コットンの袋の時はちょっと加工してエコバックにします。
しっかりさせるのに、張りのあるポリエステル生地で内袋を作り
下の角を少し縫って、マチを作ります。(外袋もマチを作る。)
後は外袋と内袋をかさねて、間に取っ手を入れて、ぐるっと一周
縫って完成です。肩にも掛けられるように取っ手を少し長く
しました。使わない収納袋も買い物袋になり、なんだか得した
ハッピーな気分になります♪
でも......やっぱり誕生日はやってくる........!?