節電


節電の為、最低限の電気で暮らしています。湯たんぽで暖をとれるだけ
幸せです。昨日は所用があり、東名高速を神奈川から都内まで通り
ました。阪神大震災の時のような支援物資を積んだトラックが見当たらず
緊急車両は自衛隊ジープだけ。何も明記してないのか、ルートが違う
のか、TVのように本当に物資は充分に集まっているのでしょうか.....。

都内はなかなか電車が復旧しなかったのですが、貴重なガソリンは一台に
少しずつです。余震が続き、原発の報道も爆発音がしても、いつも2時間
遅れの報道で皆不安になります。今頃(遅過ぎ!)ガソリンや食料を大量
に買わないように「仕分け女史」が言っていますが、安心出来る情報は
イムリーに何も無く、先に被災者用に確保していたとも思えず.....。
すべて後から責任転嫁していませんか?
阪神大震災の時に被災者に「自衛隊から食料を受け取るな。お腹が
空いても我慢しろ。」とビラを配っていた「ボランティア担当女史」。
どういう事なんでしょうか?? 
そういえば、「ミルクを受け取るな...。」とも言っていましたね。
まさか....赤ちゃんに死ねとでも?  皆、支援に努力しています。
今日は夕方から節電のため、廻りを見渡してもどの家も真っ暗でした。
(暖房も切っている家もいると思います。)
1時間でも早く被災者に物資が届きますように。