rami's 食堂  エビの八宝菜風

冷蔵庫の海老でエビチリを作ろうと

思ったのですが、豆板醤はあるのに

オイスターソースが無いのに気が付

きスーパーに行く事に。

しかしここにも値上げの波が....(涙

オイスター...が高いので迷っている

と何と隣に本日のセール品でエビチ

リソースが...。ソースも自分で作る

ramiですが、今日はこれで良いかな

と買ってきました。しかし家に帰っ

て見たら何と隣の「八宝菜」の箱を

選んでいた事に気が付き.....No〜!

(2種類がセール品だった〜)

「八宝菜」ってもちろん食べた事は

ありますけど外食で食べた事無いと

思います。何だかな〜(気分が↓)

しかも八宝菜って言うんだから八つ

の食材が入っているんですよね。

海老と玉ねぎを小松菜で三宝菜に

なりました。ちょっと味変でお酢

かカラシをプラスした方がいいで

すね。