rami's cafe' 菜の花スパゲッティ


このところ、また寒くなりましたが....春らしい感じの海老と菜の花の
スパゲッティを作ってみました。海老、菜の花、みじん切りの玉葱で、
コンソメ味です。お米と同じでスパゲッティの麺って何味でも
美味しく馴染みますよね。rami家ではコンソメ味が多いけど、もっと
暖かくなったら生野菜サラダ仕立てでドレッシングで和えただけでも
いいですよね。 さて.....完食した後なんですが、海老のしっぽに
笑いました。 いつもこういう事をされています。(笑)
           *
             *

            *
今日の読売新聞の記事で、中国毒餃子公判、開廷の見通し立たず。と
ありました。この毒餃子事件ってすっかり忘れていませんでしたか?
食べた人達でかなり危なかった人もいましたよね。工場から賠償とか
出たのでしょうか?? 随分たってから、犯人らしい人が逮捕されて
、餃子の袋から穴が見つかった....とか。何やら不思議な事件でした。
あれだけ、穴はないって言ってたのに。事件が2008年、犯人と
されている人の逮捕が2010年。そして未だに裁判しないって変です
よね。日本側の書類がどうこう...と言っているようですけど、かなり
なめられているか、両国でうやむやにしようとしているのでしょうか?
中国では、日本が毒を入れた事になったままです。
何も解決しないまま、いろいろな加工食品が入って来ていますが
スーパーの西友で、ついに中国米を売り出すそうですし、牛丼の松屋
もご飯を中国米に。冷凍餃子の事を考えると、複雑ですね。
少々安くても、餃子の時は命がキケンでしたから.....。