rami's cafe  ラムレーズンケーキ♪

レーズンをラム酒を漬けてラムレーズ

ンを作ります。レーズンってそのまま

食べるとブドウとは別物ですよね...。

でもお菓子やパンに混ぜると美味しい

と思うのは私だけでしょうか??

半分はパンに練り込んでレーズンパン

にして、半分はパウンドケーキに♪

ラム酒に漬けたので大人味!

これでもか.....と言うぐらいいっぱい

入れました♪

 

 

       *

 

 

米国で白い気球が飛んで来て話題になって

いますが、日本にも全く同じような気球が

以前飛んで来ました。その時嫌な予感がし

ましたが政府は何か軽くスルーしてました。

何か話題にしたく無い感じで。

今回の米国の対応から「やっぱりね…。」と

皆、思いましたよね。

見て見ないふりしたり、先送りにしたりしな

いでちゃんと対応したり国民に説明したり

して欲しいです。どこから飛んで来たのか

何の目的なのか。細菌兵器だったり核物質と

かだったらどうするのでしょうか?

報復が怖いのかC 国が絡むと政府は何にも

しないような…..。

昨年も南極の昭和基地に向かう船の跡をあの

国の船がつけて来て(氷を砕く船がないらし

い)上陸。日本の基地の近くに建造物を建て

て帰ったらしいのです。(何の為に?)これ

も政府は何か情報収集活動しているのか全く

分からず。大体日本人でこの事を知ってる人

どのぐらいいます?尖閣諸島のように先送り

ばかりで何もしないと取り返しのつかない事

になりますよね。外国にばかりお金をばら撒

いて(18兆円超らしい…)良い顔してるけど。

フィリピンの大統領が来日しますが、年間20

00億円の支援をするらしいですね。

.........菅さんの再登板を願っています