rami's cafe' チキンと夏野菜の煮込み


野菜の食べ方として....ごろごろに切って粒の大きい
お塩の結晶を少々かけ、オリーブオイルをまわしかけて
オーブンで焼く......or......ごろごろに切ってお肉と煮込む。
が簡単で美味しいかな?と思います。
どちらも ごろごろに切る(!)がポイントです。(笑)
(サラダで食べられる野菜はドレッシングがポイント?)
コンソメ味であっさり煮込むと、ご飯にはどうかな〜?なので
ご飯はピラフにしてしっかり味をつけました。
スープパスタにしてもいいけれど、スープのパスタって
ちょっと食べずらかったりしますよね。
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *
毎日、参議院選よりも都知事選の話題ばかりです。
TVでは連日、小池氏を総力を挙げて選挙妨害?的な放送
ばかり。 ちょっと異常すぎな感じがしませんか?
特にT◯Sのワイドショーではコメンテーターすべてが
罵詈雑言を繰り返してました。
TVは常に印象操作をして世論誘導をしてますが、影響され
やすい人は「そんなんだ。そういう人なんだ。」って事に
なりますね。特に情報弱者と言われる年配の方とか。
影響されず自分で調べて判断する事が大事ですね。
どなたが当選したとしても、どのような仕事をするのか
実際、都知事になってみないとわかりませんが
自民都議団が擁立しようとしている増田氏は…まるで舛添氏
??
岩手知事時代「がんばらない」事を推奨。(がんばる事は
悪らしい…。)海外視察ばかり繰り返し、1年間で100日
以上も県外と海外に出張していたようです。
また、公共事業などで12年間に1兆4000億円の莫大な借金を
残して知事を辞めた驚愕の事実が。 
「東京消滅」と言う本を書き、東京都の税金をさらに地方に流す、
何となく東京都に悪意を感じる?本で、こんな人が都知事
???と言う感じ。都知事になったら何をするかわかりません。
矛盾してるし。
そして親韓のようで、日本と韓国を海底ケーブルでつなぎ電力を
相互利用しよう……とか。(←日本にメリット無し!)
親韓の左巻きの海外出張好き???
市ヶ谷の高校跡地も韓国に貸す事になる可能性大です。貸すだけ
なら…と思う人はいるでしょうが、何かの拠点になるかも知れ
無いし、貸したらもう返って来ないと思います。
あくまでrami的意見ですけど、前都知事的な人はもう勘弁して
欲しい! 小池氏は以前、小沢氏、小泉氏、石破氏…側だった
事が若干心配ですが、( 全部 きらい〜!)やる気が見える事、
市ヶ谷の土地の貸し出しは白紙にする事をはっきり言っている
のでここは評価しています。(土地の貸し出し白紙でTV局から
攻撃されているんでしょうか。TVはすべて韓国よりなので。)
今日、俳優の方が「出馬してもいい。」みたいな会見をして
ました。会見で言っている事は反原発憲法9条を守ろう的な
事。都政に関係ありますか? それって国政では。
それを言いたいが為に出馬表明をしたとしか思えません。 
この方は以前、不倫で仕事を干された事があり、今度は憲法
がらみのデモでまた去年から仕事が激減しているとか。
周りにいる市民団体が反日国の団体では日本のスポンサーが
いい顔はしないと思いますけど。出馬表明は売名なのではと
疑います。