rami's 食堂 ブリ照り焼き定食


連休もクリスマスも終わり......すっかり現実〜!(笑)
しかし、年賀状もポストに投函し大掃除もして後は
年末年始用の買い物だけです。
(買い物は楽しいので....♪)
        *
rami的には照り焼きと言えばブリなんですが
今年はブリが大漁らしい。
冬はお魚が美味しいですよね。
           *
           *
           *
           *
           *
           *
毎年、終戦記念日靖国参拝をしていた自民党の稲田氏が
防衛相になった今年は参拝せず、年末に参拝しました。
たぶん8/15 は党の誰かに反対されて行けなかったのかと思い
ますが、8/15はアフリカのジブチ訪問。(無理矢理感あり。)
空港でにこにこしていたのはかなり違和感があって、何だか
がっかりしたけれど。
そして、国会で民進党の辻元氏に参拝しなかった事を責められ
涙ぐむ…… ←↑ どちらにもいらいらするrami !
辻元氏に参拝しない事を責められるって…ありえない。
年末の参拝には今度は民進党、党首がケチつけてますけど
行っても行かなくても責められるってどうなの?
この党は何でもそうですけどね。
首相や国会議員が(特に防衛相)が靖国参拝すると近年、周辺国
がヒステリー状態になり、米国まで「失望した。」とか言います
が干渉するの、やめて欲しいですね。他に米国は日本の外交に
まで口を出してるようだけど、ず〜と属国なんだな〜と。
欧米の一般人は「靖国参拝の何が問題なの?」と理解している
ようなんです。戦死者を追悼するのは世界中で当たり前の事です
から。K国とかC国とか自分の思い通りになるまでおお騒ぎをする
国で本当に疲れます。