rami's cafe' 今月のパスタ♪


自営業のrami家.....ランチも自宅で作っています。
時間の無い時は、お昼か夜ごはんにパスタ♪
スープはカップ用スープ! 
パスタって何味でもどんなものでも作れたりしますよね。
合わないものって何かな.......思いつかないけど。
お店のパスタのような上品さは無く、家庭的ですけど。
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
アメリカの大統領がトランプ氏に決まり 「!!!?」となった人は
多いと思います。でもヒラリー氏に決まっても日本にとっては
どうかな〜?…で rami的にはどちらも同じ感じ。
なぜこの2人が残ったんだろうとか、他にいなかったのか と思っても
他国がどうこう出来る問題じゃないので、日本は対応出来る政治家を
選ぶ事が大事ですよね。TVでは毎日トランプ氏の暴言?を繰り返して
放送。不安だけが募るようにあおっています。
そして番組的には対応策は何も考えないようだし……
新大統領もヒラリー氏もTPPに反対らしいので、早速民進党
「TPPを強行採決したら世界の笑い者になる。」(安住代表代行)とか
「TPPの採決は新しい大統領にケンカを売る話」(野田幹事長)とか
「新大統領に失礼にあたるのではないか。」(蓮舫代表)とか....
すばやく米国大統領選を利用した!コメントを出していました。
(なぜ、TPPの問題点を議論しないのでしょうか?)
元々TPPへの参加表明をしていたのは同党の菅直人首相だったはずで
「乗り遅れないように早く参加を。」と言ってた記憶があるけれど???
           *
また、今回も沖縄の知事が驚きの行動をしています。
トランプ氏に当選の祝電を送ったり、来年2月には訪米し沖縄米軍撤退
要求するらしいのです。失礼ですけど… 地方の一知事が祝電を送るのは
異例の事だし、総理大臣を超えて要求の為 面会を求めたり、かなり無礼
じゃないですか?この方は沖縄がひとつの国でご自分は大統領的な感じ
と勘違いしているのでは?
以前にもオバマ大統領に直談判の為、渡米して(アポイント無し?)門前
払いをされてるじゃないですか。近隣の大国に操られているとしか
思えませんけど……もはや日本の恥っぽい。