rami's cafe' オムハヤシ


オムライスは中のご飯を具と炒めてトマト味にしたり
しますが、オムハヤシはハヤシ....がかかっているので
白いご飯のまま包みました。
前日のハヤシライスの残りとか、作った時に冷凍保存して
置いたのとか使うと便利ですね。
毎日恐ろしく暑いので、ぐったりしますね〜。
こんな時は、簡単で美味しいものがいいですよね。
          *
          *
          *
          *
          *
          *
日本に来る外国人観光客の1位はC国人ですが、TVではよく爆買い
って聞きますよね。都内に住んでいてどこで爆買いしているのかよく
わからないのです。秋葉原?お台場?デパート?それとも大阪?
たまに箱根や江の島、最近では調布の深大寺でC国観光客の団体を
見かけましたが、どこでも何も買っていなかったし1人2人、ペット
ボトルのお茶とかソフトクリームとかでした。お土産物店は素通りだし。
ニュース番組とかの印象だと、凄いお金持ちばかりで1人何十万〜百万
単位で…みたいな事ばかり。(そんなお金持ちもいるでしょうけど)
実際では一人当たりにすると買物額は12万7443円みたいです。
以外に少ないって思いませんか? 人数が多いから全体的には爆買いに
なるのでしょうか。
電気製品や化粧品、お菓子、医薬品とかお買い上げらしいです。
日本にいるC国の人が言うには「ほとんどの人はお金を貯めて日本に買物
に来る。」ようで、同じものを沢山買うのはもしかして帰って売る為なの
かも。そう言えばホテルはビジネスホテルとかに泊まるって聞いた事も。
家の近所の大きなホームセンターも外国の観光客には免税を始めました。
お土産用ならわかるけど、売って利益を得ていたら何だか複雑感もあるん
ですけどね……。