rami散歩 お店のラーメン♪


ショッピングモール中のラーメン屋さんのラーメンです。
ラーメンは醤油ラーメンがいちばん好きなのですが
家の近所でわりと有名なラーメン店で北海道系の醤油味と
味噌味で勝負している2件のお店があります。どちらもたま〜に
行く事がありますが、味噌味のお店はシャーシューとか無く
(別トッピング!)スープが売りでスープは美味しいのだけれど
何かもの足りなさを感じるような…。(笑)
やっぱり煮卵とかチャーシューとか長ネギとかあったほうが
良いかな〜♪
             *
             *
             *
             *
東京がやっと獲得した2020東京オリンピック
楽しみにしているのですが、新国立競技場の建築費やデザインの
問題、(個人的にですけど…→)おもてなしボランティアの制服の
ダサさ! それに加えて東京オリンピックエンブレムのパクリ疑惑。
何もかもうまく行っていない感じ。
エンブレムの発表を見た時好き嫌いはあるでしょうが、「なんて
地味で古くさいデザインなんだろう?」って思いました。
ネットでは喪章に日の丸と言われていますね。
ボランティアの服の色合いやセンス、エンブレムのパクリ疑惑…
なんか日本人のセンスの感じがしないんですよね。
どうして何もかもダサいんだろう〜!
なんだかどんどん盛り下がって行きます。それに五輪招致で
たしか3兆円強の経済効果があるようですけど、TVではマイナス面
だけ言っていて、その事は何にも言わないんですね。