rami's 食堂 秋の保存食♪


連休中に日持ちするものを作っておきました。
茶色っぽいものばかり…….. (笑)
秋になると里芋がひんぱんに登場します。
椎茸のうま煮はお弁当箱のすみっこに
入れます。子供の時はさほど好きじゃなくても
大人になるとしみじみと美味しいな〜と
思ったりします。
たぶん、いろいろな物を食べさせられていたから
だと……
やっと梅酒の梅が食べられるようになりました。
やった〜♪(笑)
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
10月17日からまた訪日中国人のビザを緩和するようで
何だか心配です。何度かに分けて緩和していってやがては
ノービザにするのでは? (韓国はノービザですよね。)
観光立国を目指すとか、前政権から盛んに言ってたけれど
偽造パスポートが見破れないようだし、ハードルを下げるほど
いろいろな人達が入国してきます。どこの国でもいい人ばかり
じゃないし、強盗団やスリ…などもいますよね。 工作員も。
空き巣などは手引きをしている日本人?もいるようなんです。
いちばん入国してる国は中国で、次が韓国でしたっけ。
近いからでしょうけど、なぜ反日なのに日本に来るのか不思議。
九州に寄港する大型クルーズ船からは中国人の失踪が相次いで
いて問題になっています。入国審査を簡略化しているのを
悪用されていて、不法入国の外国人がいるのは問題ですよね。
なぜ、国民を危険にさらしてまで簡単に入国させるのか
腹が立ちます! とりあえず、入国を簡略化するのやめたら?
そして10年ぐらい隠れて住んでいて家族も出来たら「もう
帰らなくていいよ。」って事になっています。(怒)
人権の方が勝って、法治国家じゃないみたい。
鎖国してるわけじゃないから、外国で流行っている病気も
すぐに入って来たりしますが……
最近では、日本ではもう聞かなくなった病気なども入って来て
います。 時代劇に出て来る、吉原などで蔓延していたかなり
まずい病気が若い人達に広がっているようです。
どうやら、夜まで<暴買い>しているようで、若い女性から
広がっている模様。(日本にこんな時代が来るなんて、何とも
情けなく、やな感じなんですが。 〜悲〜 )
日本の若いドクターが実際に見た事が無く、教科書だけの知識
で診察してわからず、重症になって広がっているのも原因だとか。
その病人の人数が年々驚くほど多くなっていて恐いんです。
新聞でも取り上げているのはほんの一部だけ。
TVのニュースやワイドショーでは隠してますよね。
外国人に頼る?だけの観光立国の利益ってなんか違う気がする…