rami's 食堂 牡蠣めし


冬によく登場する牡蛎めし♪
シンプルなのに何となく特別感があるような…。
峠の釜飯の器が大活躍です。
この器って何かに使おうと取って置くのですが、結局捨てて
しまう事が多いかも。rami家では炊き込みご飯の器に
しています。(学生の時はこれでご飯を炊いていたけど。 笑)
            *
            *
            *
            *
            *
先日、スーパーの食品につまようじを挿す とかコンビニで万引き
したかのように装って動画を投稿した「ようじ男」がいましたね。
テレビのニュースで取上げられて大騒ぎになると(本当に楊枝を
挿していたと思ったし……。)あちこち逃げ回って動画を投稿。
結局捕まりましたけど、19才の未成年なので氏名は出ないし
生活保護を受給していたようなのです。19才で生活保護って??
動けない病気でもなさそうだし。親はいないんでしょうか?
「つまようじ」以前から保護費を受給している事を何度か動画で
投稿していて、住居扶助5万3700円+生活扶助9万9620円の
計15万3320円を自慢。「自分は勝ち組、今の日本はいいですね。
働かずに楽が出来るんだから。」と。( ←憎たらしい!!)
「12月は歳末一時で1万3890円+。帰省したりプレゼントしたり
おせちを食べたりするんで、多く支給されるんですよ。」
なんて言ってます。
「つまようじ」の件では毎日TVニュースで報道していたのに
19才で生保受給や自慢している動画投稿の件はまるで報道しないの
ですね。消費税上げたって、幾ら社会保障費があっても足らないと
思いませんか? 一部の人に社会保障費って悪用されているような。
なぜ、役所でこの人に生保を出していたのか知りたいものです。
日本人って本当におとなし過ぎじゃないかな。
毎月毎月国民年金を納めていても 現在1人、一ヶ月6万5000円支給
ですよね。
それでも「無いよりはマシ。」と毎月1万5250円×2納めてますけど。
なんだかな〜!