お三時のおやつ....♪


自営業の場合、一日中室内の日は気分転換が必要です。そこで、ランチや
おやつはけっこう大事! たまにお抹茶の日もあり、(金平糖ってお抹茶
に使うお菓子なんですよね。たぶん戦国時代は珍しくて、いけてるお菓子
だったに違いありません。 笑) 冬は干し柿がよく登場します。
冬しか食べられないので♪
              *
              *
昨日の国会で、平沼氏が総理に外国人の生活保護受給の事を質問していま
した。以前から一部では問題になっていたけれど、法的に日本国民限定の
生保が外国人永住者にずっと支給されているんですよね。
入国→失業→(母国に帰らないので)生保受給......って事ですね。そのまま
だと食べる為に、強盗や殺人とかになるかも....って事ですか?
              *
外国人受給者は H22. 7月の時点で4万世帯もあり年々増加中。半数以上が
韓国.朝鮮籍で、中国とブラジルが急激に増加しているようです。
難民ではないのに、どうして政府は母国に帰国させないのでしょうか??
不思議ですよね。日本人が生活するのが大変な時代なのに、私達の血税
......ここ使うとこじゃないですよね。日本で自力で生活出来ない外国人は
強制で帰国させ、ある程度の資産がなければ再入国出来ない事にして欲し
いものです。今のままでは生保目的で入国、私達は一生養ってあげなけれ
ばいけない事になってしまいます。日本人が外国で困ってもその国は生活
費をくれないですよね。なんか....腹が立つ!外国人の不正受給も多いし!