rami's cafe'  白身魚のムニエル


お魚が鱈であっさりしているので……
付け足しでソーセージも。
刻みパセリが良い仕事をしています。(笑)
バターを使うよりオリーブオイルの方が健康的かな?
          *
          *
          *
          *
先週の事ですが、無職の女性が東京都三鷹市から生活保護を受けている
のに神奈川県の3市からも不正に生保を受けていて、新たに都内の5自治
(世田谷、文京、豊島、武蔵野、三鷹)からも被害届が出されたようです。
こんなに重複してたら、結構な金額! 一言で言えば生保詐欺ですね。
何だかな〜。(怒!)
この申請は住民登録がなくても、居住実態があれば「住所不定」で
申請出来るらしい。窓口に来たり、医療機関の受診だけで受給って事
ですけど、住民票がないってどういうこと? 大体、日本国民なんですか?
(こういう場合お金はもう無いので、返却されることは殆ど無いようです。)
税金は上手く使えばまた私達に戻って来たりしますけど、このゆるゆるな
申請方法ってなんだろう…。詐欺し放題? 「住所不定」で受給可能だったら
もっと大勢いるはずですよね。 役所は良く調べたら?
「でも、刑務所入るんだから。」と思うかもしれませんが、日本の刑務所は
外国に比べたら待遇が良くて、栄養バランスのとれた毎日の食事。おせち料理
や年越し蕎麦、時々ケーキも出るってあるブログに書いてあって、唖然としま
した。(これ、確かめられないけど。)たしか、TVとかの娯楽もあるらしい。
刑務所維持費も私達の税金だった…。
私達の血税が〜!生保ぎりぎりで頑張って生活している人達もいるんですよ。
生保詐欺とか、外国人の医療費詐欺とか(最近人気タレントの父親が逮捕され
ましたね。)何とかして欲しいです。甘すぎる。(怒!)