rami's cafe' ミートローフ


おせち料理は残念ながら2日ぐらいで飽きてしまうので、 最近では
かなり手抜きです。日持ちさせる為に味濃くて煮込んであるものとか
多いですよね。ここで買って置いたソーセージ屋さんのソーセージを
登場させます。パンも♪
ミートローフはパウンドケーキの型を使って作りましたが、茹で玉子
は必ず入れて....。白身のぷりぷり感がとっても良いのです♪
              *
              *
              *

晦日にお節とお雑煮の準備をして一段落…。
TVをつけたら<紅白>の番組だったんですが、ちょうど
椎名林檎さんと言う歌手が、この前のサッカーワールドカップの応援歌
として作った曲「NIPPON」の曲を歌っていて…見ていたら何か違和感が〜。
後ろで踊っているキョンシーみたいなのが振っている日の丸の国旗がすべて
赤と白が反転している… 日本の国旗じゃないし???
しかもキョンシーって…C国?
この曲は国際試合の応援歌なので日本とか日本人とか祖国とかとっても
アピールしている曲なんです。
N◯Kでは日本の国旗を紅白で放送してはいけないんですか?しかも最初から
よく見ていなかったけど…曲名の「NIPPON」の後に紅白ボーダーレス篇と
あったらしいんですよね。ボーダーレスって境が無いとか国境が無いとかの
意味だし、<〜我らが祖国に〜>のあたりは歌詞のテロップが英語になって
いたようです。日本の国営みたいな放送局なのになんだろう?
(このあたりの操作は、気がつかない人と気がついている人がいると思います
が) 日本人より外国人向けの放送局なんですよね。
受信料を払うことに疑問を感じるな…。