rami's 食堂 酢豚定食♪


野菜がいろいろあったので、酢豚. インゲンのゴマ和え. キュウリの
酢の物にしてみました。実はどれも2日分、酢の物は3日分作って
います。少しだけ作るのって以外に面倒なんですよね〜。
酢豚のお肉は薄切りをくるくる巻いて粉をつけてフライパンでころ
ころ焼くだけです。揚げないのでヘルシーで時間もかからず...♪
            *
            *
国会議事堂の敷地内に牛丼の「吉野家」がオープンして、国会議員
や職員、国会の見学者も利用出来るそうです。
定番の数百円のメニューの他に、国産和牛すきやき風の重箱。
「牛重」1200円 が特別メニュー♪
吉野家はたしかアメ牛だったと思うので、(←安価) 国産和牛の
すきやき重、1200円 は普通の金額かな?と思ったんですけど.....。
お昼の情報番組のコメンテーターが、国会議員は(たぶん与党の事
かな?)思い上がっている。消費税上げといて!とか、ボロクソに
言っていました。
それほど怒る事でも無いような...??? 職員や見学者も利用出来る
んだし。どこのお店でも、高いと思ったら注文しないんだし... 。