rami's 食堂 お花見弁当♪


桜が満開なので、お弁当を持って秘密のスポットに見に行きます。
夕食に使う予定だったブリを照焼きにしてタコとキュウリの酢の物。
卵焼き、鶏の甘酢風味、たくわん...と和風で冷めても美味しいものを
詰めてみました。いつものお弁当と違うのはお重とプチクリーム大福
入り♪
rami 家では 家にある物でお花見弁当ですが(←ちょっと地味? 笑)
デパ地下などではいつもより豪華なお花見弁当がとても売れている
みたいです。 物が売れて景気が上向きになるといいですね〜。
今年は特に桜の花がきれいに感じる♪ 今週、もう一度お花見弁当を
作ろうかな〜。
前政権から現政権に変わった時、現政権は「先ず景気回復に手をつけ
る。」と言っていました。TVの情報番組ではアベノミクスで景気回復
したとしても、私達は実感するのは3年ぐらいかかるのでは?...と
言っていて.... 若い男性アナが「え〜っ 3年もかかるのですかぁ?」
と叫んでいました。(←かなりアホ?)
前政権は3年3ヶ月。その間 何をやっていたんでしょうか。
TV番組は、ここ突っ込みどころじゃないですか?
何かしていたら、今頃 景気回復を実感していましたよね〜.... ったく!
電気代が上がったり、ガソリンが高くてつらいけど、今しばらくの
我慢ですね。