rami's 食堂 ブリのあら煮


ブリの照焼きはよく作りますが、お魚売り場に<あら>も
あったので、あら煮も作ってみました。中ぐらいの鉢に
どっさり....。骨付きなので切り身より存在感がありますよね。
美味しそうに見えるし、なぜか切り身より美味しいです♪
               *
               *
               *
特定秘密保護法案が賛成多数で可決し衆院を通過で参院へ。
12/6までに成立するようですが、一部の新聞社とTV局が
総力をあげて反対しています。この法案って防衛や外交
テロ活動防止などの安全保障の情報を漏らした公務員に
懲役刑を科す法ですよね....。当然の事だと思いますが。
日本には他国にはある「スパイ防止法」が無いんですよね。
以前からスパイ天国って言われていますけど。
               *
なぜ一部の新聞社、TV局、左側の人達って大反対なので
しょうか? 何か都合の悪い事があるのかな?
TVの情報番組では<国民の知る権利が脅かされる。何でも
隠される。ちょっとした世間話で逮捕される。>とか.......
訳わかりません。またコメンテーターが<国民が皆反対して
いる。皆、不安に思っている。皆が反対している。今すぐ
決めなくても。>と毎日言っていますが........。
私の周りでは誰一人反対していないんですけど。(←rami調べ)