新じゃがと新玉葱で...♪


新じゃがや新玉葱など、春だけの野菜が出て来ました。
味噌味で大豆と煮たり、豚の角煮の煮汁で煮たり....。オリーブ
オイル+トマトソースのローズマリー風味の新じゃがと新玉葱の
チキンサラダはフランスパンによく合います。新じゃがは皮が薄
くてフレッシュ、肉じゃがより野菜だけで煮た方が好きです。
新玉葱は辛くないので、そのままサラダに出来て...体に良さそう♪
             *
夜中のサッカーW杯予選、「日本×ヨルダン」。負けてしまい超ブルー
です。(涙)  W杯に行くのに、引き分けで良かったんだけどな〜。
中東戦は相変わらずレーザー光線で妨害してきてやってくれます。(怒)
負けてしまったから文句をつけてる訳じゃないけど、毎回なので見ている
方は気分が悪いですよね。日本のサッカー協会は例によって「意見書」を
出すだけ。毎回同じで、少しも改善されず。
スポーツの〜協会って仕事してませんよね。特にフィギアとサッカー!!
今は柔道が揉めているけど、早く改善しないと柔道が潰されないかな? 
選手が可哀想です.....。