rami's cafe' チキン・ラタトウ イユ


生鮮食料品は国産品を選びますが、時々
輸入食品のお店で欧米のチョコレートやジャム、
缶詰などを買います。
今日はオリーブオイルや豆缶、ムーミンクッキー
そしてフランスのラタトウ イユの缶詰。(これは
とっても安価だったので2缶買いました。)
自分でも簡単に作れますが、缶詰があると
何かと便利ですよね。しかも美味しかったので
次の日またお店に行ってみたら売切になっていました。
残念〜!(笑)
ラタトウ イユはフランスパンにのせるだけで美味しい
けれど、鶏肉やお魚にのせてもOKです♪
            *
            *
            *
            *
            *
選挙の時、「自分の一票だけでは何も変わらないのでは?」
と思う人は結構いるかも知れませんが…。
実際 国の政権が変わったり、市長や県知事、都知事などが
変わるとまったく変わります。
今までと違い現都知事はとても親韓で、知事室の机には 
ハングル文字で自分の名前表示。韓国大統領とのツウー
ショット写真を飾るなど…。 
何回か訪韓して、その度にかなりの大金を使っても
います。(私達の税金なんだけどな……。)
また、オリンピックをお互いに協力し合ってやるとか
都内に韓国人の学校を増やすとか、地下鉄のノウハウを
教えてあげる、とか勝手に約束して来てもいます。
お隣国に都民の税金を使う事しか考えてないのでは?と
思いますけど。 都民の方々は知っていますか?
今度は都営地下鉄全線の車内や新橋駅などに<ソウルに
お起しあれ!>と東京都のマーク入りのポスターが
張り出されるらしいのです。都庁展望室ではソウル市の
PRパネルの展示なども…。(驚!)
相互協力と言っても何故私達の税金を使ってそんなに
PRしてあげなければならないのか…疑問です。
友好国ならわかりますけど、恐ろしく反日の国なのに。