rami's cafe' チキンプレート


連休なので、何となく...毎日ブログをアップしています。(笑)
それと今日はいつになく、美味しそうに撮れた気がして...。普通の
チキンソテーなのですが、椎茸の厚さに注目して下さいな。(笑)
      *
            *
              *
最近、やるせない交通事故(大事故)が多過ぎますね。どの
事故も運転手が責任感なさ過ぎで、悲しいやら腹が立つやら。
関越のツアーバス事故も、あまりに酷い有り様でした。本当に
お気の毒です。 いろいろわかってきた事で、とても疑問に思った
事があります。このツアーバスの運転手は日本に来て(たしか)
17 年ほどのようですが、日本語はよくわからないようで取り調べも
通訳付き。17年も日本に居て、あまり話せないって帰化って何なの?
中国生まれなので漢字は読めるとしても、どうして大型第二種免許
まで取得出来たのでしょうか。日本人だって免許の試験って落ちて
いますよね。それとも今は簡単なの?
それに、千葉市に三階建ての店舗.住居を所有。(以前、奥さんが
中華料理店経営)住まいは近くのマンションに。ここは賃貸なのか
所有なのかわからず...。バス、4台所有!..... と。日本語が堪能では
ないのに、日本で短期間にどうしてこんな不動産やバス4台も持てる
のでしょうか? 不思議ですよね?? ちゃんと調べるのでしょうか。
なんだか、うやむやにして欲しくないですよね。